人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分自身について

昼行燈です。

何故、ニックネームを昼行燈にしたかと言えば
その名の通り、何の役にも立たない人間だからです。

大学卒業してからアルバイトや派遣を含めて、
様々な職業に従事してきましたが、
「仕事が出来る」と言われたことが一度もありません。

逆に「仕事が出来ない」と言われたことなら数えきれない程あります。

勿論、今の職場でもダメ人間扱いされているという現状。


多少、楽をしたくてビルメンになったは良いですが、
思っている以上に縦社会で社会経験が浅く、甘ちゃんの私には、
なかなか厳しい職業でした。


現状、契約社員として勤務をしていますが、
私の能力じゃいつ正社員登用になるか分からない。
それどころかクビを宣告される方が早いと自分でも感じています。

30歳目前にして給与も少ない、賞与無し、退職金無し。
私自身、タイムリミットが近づいて来ていると感じたので、
また転職を決意しました。


「普通の人間」ってのは大学に浪人せず入学してストレートで卒業して、
新卒で入社して30歳前後で結婚するのが一般的なんでしょう。

私は出だしから躓いているので、
普通の人生は歩めないなと感じてはいます。







SIMI LAB "Uncommon


この曲はいい感じに外れていて聴き心地が良いです。

普通って何? 常識って何?
んなもんガソリンぶっかけ火付けちまえ

どうなっていってもDo or Dieで
コーナリング 猛スピードライド
ガードレールに突っ込んでもアライブ
風と星の中で眩くサバイブ
鍛え抜かれた僕ちゃんはタフ


中二病的なフレーズではあるし「与えられたレールに乗っかる生き方はしたくない」
みたいな感じはするけども、
そもそも私自身、レールに乗っかりたかったけどもレールから脱線していますからね。


その時点で普通の生き方は出来ないけども、
死ぬまで足掻いて生きていきたい。

by monotarouz | 2017-10-25 10:11 | 自己紹介

30歳を目前にして非正規労働者が人生をどうにかして逆転する為のブログです


by monotarouz